(株)シーテック
http://www.ctechcorp.co.jp
小間番号
R-1110

所在地 〒467-8520 名古屋市瑞穂区洲雲町4−45
Tel 052-852-6911
Fax 052-852-6934
担当部課名 総務部広報担当
出展のみどころ 私たちシーテックは、昭和37年の会社創立以来、中部電力グループの中核企業として、電力・情報通信・土木建築部門の建設・保守業務を通じ電力の安定供給を担ってきました。
近年は風力発電や太陽光発電、至近では小水力発電といった再生可能エネルギー事業に積極的に取り組み、低炭素社会の実現に向けた努力を続けています。
今回の展示会では、水力発電の分野での培った技術や知見を活かした商品を4件紹介させて頂きます。
1件目は、独オズバーガー社製クロスフロー水車です。当社は同水車の日本国内における販売を開始しました。同水車は中部電力および当社で採用実績があり、建設、運転、保守のノウハウを蓄積しており、水力発電所の計画、設計、建設から維持管理まで技術的なサポートを提供します。
2件目は、可搬式電動サーボモータ細密点検装置です。当社は同装置の特許を登録しており、同装置による点検は、現地での性能試験が可能で、工期短縮によるコストダウンと溢水電力の低減を実現します。
3件目は水中調査ロボットです。同ロボットは水路、管路などの水中での写真・ビデオ撮影、鋼構造物厚み測定、塗膜厚測定が可能で、水中点検などの安全性向上と省力化を実現します。
4件目は小口径鉄管内面塗装ロボットです。同ロボットは高圧水による素地調整システムと塗装システムにより構成され、作業品質向上、作業安全、効率化を実現します。
カテゴリー
◆中小水力、未利用エネルギー