LEシステム(株)
http://www.lesys.jp
小間番号
R-501

所在地 〒839-0809 福岡県久留米市東合川2-3-39
Tel 0942-27-5244
Fax 0942-27-5344
担当部課名 営業戦略室
E-mail h-myoichi@lesys.jp
出展のみどころ 資源や環境保全のため、クリーンエネルギーやバイオマスエネルギーなど「再生可能エネルギー」の推進が求められている中、その普及のために今後不可欠となるのが「蓄電池」と言われています。
昨今では電力を貯蔵する方法として様々なエネルギー変換が考えられていますが、やはりエネルギーを無駄にしない、「電気」を「電気のまま」貯める蓄電池は重要な位置を占めることが予想されます。

LEシステムでは、蓄電池の中でも安全で容量の自由度が高く寿命の長い「バナジウムレドックスフロー電池(VRFB)」の研究に早くから取り組み、「次世代を担う蓄電池」の開発を進めています。

また同時に、豊富な経験をもとに「バイオマスエネルギー」の推進にも取り組み、原料の処理やエネルギー効率化等の研究を進める会社と連携を深めながら様々な案件に対応しております。

今回LEシステムのブースではこれら自社や提携会社の技術を紹介し福岡の久留米から世界に向けた「新しいエネルギーのカタチ」をご提案させていただきます。
カテゴリー
◆太陽光発電 ◆バイオマス ◆エネルギーグリット・パワエレ