Solarmaker S.r.l.
http://www.solarmaker.it/en/
小間番号
R-1912

共同出展者 イタリア大使館 貿易促進部

所在地 Piazza Della Vittoria 12/3 Ceriale, 17023 Liguria SV, ITALY
Tel +39 3485252035
E-mail giacomo.roccaforte@solarmaker.it
出展のみどころ 2005年以来、Solarmaker社は温室用に特別の太陽光発電パネルを開発し、試験を重ね、特許を取得しました。このパネルは、冬季の作物栽培を可能にするだけでなく、季節にあわせて自動的に環境を制御し、夏季には余分な太陽光を自動的に電気に変換するものです。
この技術によって農地を削ることなく、大規模な太陽光発電用地を建設することができます。
特に面白い市場は日本である。日本は、特に興味のある市場です。政府の太陽光発電施設推進の方針にも関わらず、太陽光発電パネルを設置する場所が極めて少ないですが、この製品によって、農業と競合することなく、5万ヘクタールの既存の温室を太陽光発電に利用することができます。 農業を維持したまま、法的制約なしに、非常に広い面積を太陽光発電パネルの建設用地に利用できます。
イタリア及びスペインで、大手の研究センターと一緒に数年間試験を重ね、現在はこの製品の製造および販売するためのパートナーと投資家を探しています。
カテゴリー
◆太陽光発電 ◆環境建築