ソーラーメーカー
http://www.solarmaker.it
小間番号
R2-207

共同出展者 イタリア大使館 貿易促進部

所在地 Via Papa Giovanni XXIII, 13/6 Ceriale 17023 SV, ITALY
Tel +39-3485252035
Fax +39-0182621019
E-mail giacomo.roccaforte@solarmaker.it
出展のみどころ SOLARMAKER社は2005年から、温室用の特殊太陽光発電パネルを開発し、試験を重ねたのち特許を取得しました。このパネルは冬季に作物栽培を可能にするだけでなく、夏季には余分な太陽エネルギーを自動的に電気に変換する季節対応型フルオートエアコンとして働きます。この技術によって農業用の土地を減らさずに、太陽光発電用の土地を広く確保することができます。
日本は、政府の太陽光発電推進の方針に関わらず、太陽光パネルを置くためのスペースが非常に少なく特に興味深い市場です。
わが社の製品は農業の邪魔することなく、およそ5万ヘクタールを既存の温室にすることを可能にします。農業を守りながら、何の法的制約も受けずに、非常に広いスペースを太陽光発電用の土地に利用できるのです。大手研究機関と共同し、イタリアとスペインにおける数回の試験を経た今、我々はこのパネルを製造・販売する共同出資者・投資家を探しています。
カテゴリー
◆太陽光発電 ◆環境建築